やっぱりブログ記事は一次情報&自分で撮影した写真がいい!

ブログ記事について、またまた思ったというか、感じたことを書きます。

 

私のブログはこれまで二次情報というものが多かったんですよね。

二次情報っていうのは、いわゆるネットで拾ってきたものですね。

 

なぜこれが多かったかと言うと、自分の事をさらけ出せなかったというか、記事の更新頻度を維持するために自分の写真だったりを載せるのが手間で全然やってこなかったんですよね。

それで全然アクセスも集まらずに、途方に暮れていました。

 

で、一次情報が大事って事を知り合いのブロガーさんたちにめちゃめちゃ言われまして(笑)

それで一次情報をもとにして書くようにしているのですが、それが非常に良くって。

とても書きやすいんですよ。

今日書いた記事なんですが、一次情報盛りだくさんの記事です。

腹筋ローラーで手首を痛めて腱鞘炎になる前に読んで欲しい2つのポイント

一部、自分の体験が得られなかったところは引用させていただき、作成をしました。

 

自分の写真を入れながら伝えたいように書いていったのでとても気持ちも乗って書きやすいんですよね。

あと、これもそうです。

ダイエット1ヶ月で3キロ減に成功!忙しいサラリーマンでもできた方法とは?

これも自分でダイエットをして、その写真を載せました。

見た目では分かり辛い変化だったとしても、これが現実という事でさらしました(笑)

 

こうやってやっていくと、リアル感が出ますね。

他の人がやったものを出すより、自分でやって、その生の声を伝えるのが大事ですね。

他のブロガーさんは「読者さんは人柱になってほしいのよ」って言っていました。(笑)

そういう事だな・・・って思いましたね。