仕事を適当にサボってたら人生詰むぜ!

仕事をどうでもいいって思ってサボってたら人生詰むよって記事を書きました。

 

世の中、仕事サボって副業とかに時間を割こうぜって風潮がありますが、そんなことしてたら自分自身のパーソナルなスキルが伸びません。

パーソナルなスキルって言うのはこんなスキルです。

  • いざってときに頑張る力
  • しんどい事を続ける力
  • 仕事をやり切る力
  • 物事を多角的に考える力
  • 人と関わり仕事を進める力

などなど、仕事をする上での力です。

プログラミングや英語スキルなど、目に見えたり資格で表せるスキルなんて何とでもなります。

一番欲しいのは、ここ一番でしっかり踏ん張ってやり切る力や、行動力などのパーソナルなスキルだと感じます。

仕事をサボっていたらそんなスキルは身に着けられません。

そして、社会から必要とされるのはそういった頑張れる人なんです。

そうやって適当に仕事して30代、40代になると20代と変わらないスキルになるから活きのいい20代に仕事を奪われます。

なので、仕事は適当にやらずしっかりやるべきだと感じますよ。

この記事でしっかり書いているので、ご覧ください。

yuttari-ikoya.com